So-net無料ブログ作成

紅白歌合戦2014閲覧当選?ツイッターの反応

[紅白歌合戦]
紅白歌合戦2014閲覧当選?ツイッターの反応



さて今年も残すところ2週間ほどとなりましたね。
年の瀬の楽しみとえいば紅白歌合戦ですよね今年2014年で65回の歴史がある長寿番組です。
紅白歌合戦といえば、NHKホールで行われていてはがきをだすと閲覧できるのです。

そろそろ夜なべして作った抽選はがきの結果が出てくるころ.

2014年の紅白歌合戦観覧の当選券を手にするまでの物語はどうだったのでしょう

ちなみに私は一枚だけはがきを出したのですが、不当選でした。
ツイッター民の反応を見てみましょう。


紅白歌合戦当選倍率はいったいいくつ?

毎年のことですが、紅白歌合戦の閲覧に当選できる倍率は桁違いです。
2014年の当選倍率がでていました。

2014年の応募データ
応募総数1,385,357通
当選枚数1,342枚
当選倍率 1032倍

ちなみに最近の当選倍率は
2012年紅白歌合戦
応募総数1,172,420通
当選枚数1,324枚
倍率 886倍

2013年紅白歌合戦
応募総数1,427,153通
当選枚数1,330枚
倍率 1,073倍


いや-ものすごーい倍率の高さ。
どんなアーティストのイベントよりも圧倒的な当選倍率ですよ。
さすがは紅白歌合戦というか、当選倍率の高さはさすがですね。
それだけ紅白歌合戦は信頼と実績のある番組なのですね。


紅白歌合戦当選のためには執念が必要?!

ご覧のとおり、当選するためにはものすごい倍率の中で戦うしかないですね。
当選するにはすさまじい執念で抽選はがきを大量生産したのでしょうか。

みごと紅白歌合戦の閲覧当選を勝ち取ったツイッター民の応募枚数を調査しました


紅白歌合戦に当選したツイッターの事情

ツイッターのつぶやきによると当選できた事情はさまざまでした。

はがき400枚出して当選した人に、800枚出しても当選しなかった猛者がごろごろ・・

人によっては3枚で当選したというつわものまで存在していました

中には複数名義で当選券3枚を4年連続で手にしたというつわものがいてびっくりでした。
当選したことが信じられないという当選者が多数いました。
当選した人に連れて行ってもらおうという図々しいかたもちらほら・・・

たった3枚で当選したというツイッター民のかたは強運ですね。
ちなみ、紅白歌合戦の閲覧申し込みは一人で何枚出しても大丈夫なので
毎年このような当選倍率になります。

ツイッターでは、早速オークションで転売しているとの情報も出回っていました。
出回っている紅白歌合戦閲覧当選券はどれも高額な値段です。
ルール上オークションで転売された物では入場を拒否されてしまう可能性もあります。
そこらへんは自己責任です。


紅白歌合戦ってすごいんです!

連続で紅白歌合戦の厳しい当選倍率をクリアして当選されるかたがいるなどびっくり
情報がいっぱいでした。
何はともあれ、紅白歌合戦に閲覧に当選された方おめでとうございます。
紅白歌合戦をみることですばらしい年明けが送れることを祈ります。


ちなみに、1枚だけ出した応募はがきは見事不当選でした。
来年には紅白歌合戦を会場で見れたらいいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。