So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK紅白歌合戦2014中島みゆき出場?マッサンOP麦の唄の歌詞

[紅白歌合戦]
NHK紅白歌合戦2014 中島みゆきは出場?マッサンのOP「麦の唄」の歌詞発見!


紅白歌合戦を毎年楽しみにしている私であります。
何と言っても今年の話題のものを把握できるのがここの所の特徴である。
出場者しかり審査員なども話題や脚光を浴びた人たちが登場する。
中でも歌合戦であるので歌手に注目がいく。
毎年さまざまな歌手に出演をオファーしている。がしかし紅白は例年、
大物に出演依頼しては断られ、目玉不足に頭を抱えているのが実情である。

目玉としていた、大御所の北島三郎氏は昨年卒業、
紅組大御所で毎年ド派手な衣装で楽しませてくれた方はお家騒動でしばらくお声をかけずらい。


NHKといえば、紅白歌合戦と連続テレビ小説が有名どころである。
今季の朝の連続テレビ「マッサン」では主題歌「麦の唄」を歌う
中島みゆきが目玉として紅白出場が有力視されている。
NHK幹部も紅白へつながることを期待して「マッサン」の主題歌をオファーしたという。
youtubeでの視聴はこちらで
http://youtu.be/cjJfJg1u_Vo


今のところの判明している歌詞の情報はこちらで。
http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/mugi-no-uta-pv.html


中島といえば、02年にドキュメント番組
「プロジェクトX~挑戦者たち~」の主題歌「地上の星」で
紅白初出場を果たしプロジェクトXの舞台ともなった。

黒部ダムトンネルから生中継を行い、歌手別視聴率で最高となる52.8%を記録した。


それほどの影響力があるのだがほとんどテレビに出演しないスタイルと貫いている。

今年の目玉候補としては、『アナと雪の女王』の主題歌
『ありのままで』を松たか子が生歌初披露するかどうか。
ところが、ここに来て、松サイドが難色を示しているといううわさが
浮上しているのでさらに出場に期待がかかっている。

どうなるかは11月の発表を待つ次第だ。
スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。